無料相談実施中
お気軽にお問合せください!
お問合せは
0742-45-6633
ブルックリンはアートな街並みで、そのおしゃれなシンボルがカフェです。アンティークな雰囲気があり、モダンな物から個性的な物まで装飾する事が出来ます。内装にレンガを使うと雰囲気が出ます。
古くなったアイアン系のインテリアをレイアウトしたり、工具系のアイテムを雑貨としてデコるのも雰囲気が出ます。全体的には木製のものを配置し、金属類などをアクセントとして加えると温か味がある中に、カッコよさが加わります。
シーリングライトでは雰囲気が出ません。
ペンダントライトを使用しましょう。
トップライトやスポットライトも雰囲気が出ます。
ランタンを利用するとムーディー感が増します。
照明も家具も、モダンとヴィンテージを心がけると選択しやすくなります。色目もシックなものを合わせると合わせやすく雰囲気が出ます。
おススメのショップはコチラ▼
■カリモク家具の【カリモク60】■(1960年当時生産分の復刻版)
■niko and...(ニコアンド)■
バスロールサインとは、イギリスやアメリカで90年代ごろまで実際に使われていたバスの行先表示を言います。ロール状になっており、実際の物はリネンの布に印刷されていました。
おしゃれなカフェなどのインテリアとして見かけることがありましたが、近年では、インテリアとしてお部屋や玄関先などに飾ったりとインテリアコーディネートのアクセントとなっています。男女問わず、人気のあるアイテムです!
写真の壁面に飾られているものがバスサインです。圧倒的な存在感で部屋を引き締めるアイテムとなっています。壁にかけるだけなので、手間もかかりません。グリーンとの調和もとれますし、ワイヤーやアイアンアイテムとも相性バッチリです。
おススメの雑貨ショップはコチラ▼
■tanton(タントン) なんばCITY店■(㈱湯川家具)
■Kitchen Kitchen(キッチンキッチンもしくはナチュラルキッチン)■(300円均一)
ヴィンテージの男前風なスタイルにグリーンをプラスしてぬくもりのある空間に。
カフェ風な空間にしたい場合、ぐんぐん伸びる【ウンベラータ】がオススメ!縦の高さを感じられ、開放感ある雰囲気になります。
写真の様に、吊るすタイプのハンキングにチャレンジするのもグリーンが溢れる空間づくりに最適です。空間がハンサムな印象になります。
植物は置きたいけれど、室内に土を持ちこみたくない方には、エアプランツを飾るのがオススメ。100円均一や300円均一のお店でも豊富に取り揃えられています。週に1回程度、水を霧吹きでかけるだけで長持ちするので楽ちんです。
水耕栽培もオススメです!サボテンも土から出して、根っこだけを水にひたせば完成です!透明の容器に入れると根の育ち具合も分かる上、生きるディスプレイとしても鑑賞に浸れます。
土にこけ玉をまとわせたものを飾るのもオシャレで衛生的です。苔玉自体が鉢なので、飾るのに裸のまま小皿に乗せるだけでもO.K.です。軽いので吊るすのも楽です。色々トライしてみて下さい。
あと、フェイクグリーンを利用されるのも良い選択だと思います。最近の物は精巧に出来ており本物と見分けがつきません。光触媒のスプレーがかかっている物も存在し、空気を浄化してくれます。
一度、最寄の花屋さんにお声かけください。
植物のおススメのショップはコチラ▼
■植物屋 風草木(ふうそうぼく)■奈良県橿原市葛本町734-2
■みどりの雑貨店■ なんば店
壁紙をタイル調に替えるだけで一気にカフェ感が増します。ブルックリンっぽいシックな印象なのは、ダークブラウン色がオススメです。大きなスペースで使用してもガチャガチャせず、落ち着いた印象になります。
もっと手軽にリメイクして楽しみたい方は、100円均一のお店などでリメイクシートが売られています。そちらを利用されても十分に雰囲気が出ます。
壁に黒板塗料を塗って黒い黒板にメニューなどを書き込んでも雰囲気が出ます。こちらも100円均一のお店などで黒板シート(磁気もOK)が売られています。そちらを利用されてもいいかもしれません。
おススメのショップはコチラ▼
■Seriaセリア(100円均一)■ 商品名:リメイクシート(レンガ柄)
レンガ柄の壁紙、多数ございます。マイホームセンターまでお問い合わせください。
カフェと言えば、対面型のカウンターです。カウンターにシュガーポットやコーヒー豆をディスプレイ感覚で飾りながら見せる収納にするのもポイントです。カウンターの下には、スツールを置くとカフェ感が増します。また、バラバラの椅子を置くのも素敵です。
メニューの書いてある黒板も、カフェ雑貨のアイテムのひとつです。
時計はレトロでヴィンテージ感のあるものを選びましょう。籐のカゴや麻の素材のクッションなどナチュラルテイストな物が相性ぴったりです。
ソファーは布張りのものでも、革製のものでも相性が合います。どちらもゆったりとしたデザインを選ぶと良いかと思います。
おススメのショップはコチラ▼
■The ONOE FURNITURE■ (㈱オノエ家具)
■マルキン家具■ (大阪市浪速区日本橋)
お電話お待ちしております!
今ならもれなく
㊙リフォーム本プレゼント!